人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seize the Day

松田直樹メモリアルゲーム

先週末、入院中の父を置き去りにして、家族で関東方面へ。
(姉と私は1泊ですが、母は日帰りです…)。
本当は父も一緒に行く予定だったので、
母はもちろん、私達も正直行くことをためらったけど、
父親が「母さん連れてけ」と言ったので、甘えました。
自分の入院で迷惑かけたと思ったのかもしれませんが…。
親父、ゴメン。

松田直樹メモリアルゲーム。
彼の親友たちはもちろん、
サッカーに詳しくなくても知っているであろうメンバーも揃いました。
試合の間には彼と親交のあったゆずが歌を披露。
その試合を観るために集まった観客、4万人。
松田直樹という人間とサッカーの力に改めて感動しました。
マツが逝ってしまってもう5カ月。
映像や写真を観て、いなくなった寂しさがまた込み上げてきたけど、
素晴らしい試合が観戦出来て本当にうれしかったぁ。

でも一番うれしかったのは、日帰りという強行軍にもかかわらず連れてきた母が、
「本当に感動した。来て良かったぁ」と言ってくれたこと。
こんなところでもサッカーの凄さを実感しました。

お留守番の父には申し訳なかったけど、リハビリが終わった暁には
巨人ファンの父を今度こそ東京ドームに連れて行きます。
(昨年、震災で行けなかったののリベンジで!)

松田直樹メモリアルゲーム_d0170678_12392085.jpg


松田直樹メモリアルゲーム_d0170678_12281938.jpg


松田直樹メモリアルゲーム_d0170678_12284190.jpg


松田直樹メモリアルゲーム_d0170678_12285347.jpg




by shinata108 | 2012-01-25 12:39 |

日常で見つけたものを…。
by shinata108

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧